yum5の気ままに呟き

ブログでは色々なつぶやき大好きなトッティや2bro様、The Rock様 ことドゥエインジョンソンさんやら鬼滅の刃にハマり色々なつぶやくブログ?ヾ(@゜▽゜@)ノ

車で買い物行ってきた....。運転は楽しい!(* ̄∇ ̄)ノ安全運転注意....

ただ赤信号なのに渡る歩行者がいるのは如何なものか.....

車が通ってないだけで夜平気で渡る人がいる....もしも?とは考えないのかな?しかも大きい道路で....小さい道路では渡ってしまうことはあるけど(人のこと言えないけど......)

自転車も危ないよな....車と同じ法律になったから.....歩行者や自転車同士の事故はなくなっただろうけど...結局は車と自転車...二輪バイクと原付と車の事故はむしろ増えた感じ?かな....

自転車で逆方向に通行しちゃ駄目なんだよな....守ってる人いないよね...

でも気持ちはわかるかもこわいよ....

車道走るの自転車も車もこわい....

自転車でとマナー悪い人いるしね、車も大体マナー悪い人もいる..... むやみにならす人...ならすと余計事故起こすよな....。びっくりしてアクセル踏んじゃうとか....

歩いてるときに、車がもうスピードで走って小さい道路なのに、クラクションならす人いるよね....むやみにならすなって教習所で習わなかったのかね...

小さい道路は大体20キロか30キロが目安だよね.....

私は小さい道路ではゆっくり運転してる...もしものために危険予知運転は必須だと思う.....

まあー色々つぶやいてももしかたないか....自分なりにきおつけないとな誰にだって何か起こるかもしれない....きおつけててもあぶないことはあるかもしれない......

車の運転や自転車や原付や二輪や歩行者にもいえるかな.....